国産オーガニックコスメのアルテさんより、「倭国の化粧水」をいただきましたので、レビューさせていただきます!
「倭国の化粧水」は、ほぼどくだみエキスのみのシンプルな化粧水です。
どくだみといえば、「十薬(10の効能がある)」と言われる昔ながらの和ハーブです。
どくだみの化粧水は初めて使ったのですが、肌が浄化される素晴らしい効果がありました。
約一ヶ月の使用で吹き出物が消えて、つるんとしたお肌になりました!
毒素が排出されたのでしょうか?どくだみのパワーを実感しました。
アルテ 倭国の化粧水 レビュー
今回いただいたのがコチラ。
倭国の化粧水 普通肌用 100ml
アルテ公式HPより
「長野県の清浄な環境に育った十薬(ドクダミ)を抽出した化粧水です。
十薬はまさに和のデトックスハーブで、肌に蓄積した有害物質を排出し、使い続けるうちに肌の透明感が増します。
また十薬を摘み取る人の手は白いというエピソードがあるほど、すぐれた美肌作用があるといわれています。
そのほか十薬は、まさにその名前が表すままに、薬効の多さで知られ、乾燥肌、肌荒れ、吹き出物などを改善し、肌をなめらかにして肌理を整えるなど、肌を美しくする多くの作用にすぐれています。」
全成分は、「ドクダミ花/葉/茎水、ローズマリーエキス」というシンプルさ!
ローズマリーエキスは酸化防止剤として入っています。保湿成分はグリセリンすら入っていません。
どくだみのパワーを存分に享受できそうです。
容器はしっかりとしたガラス瓶です。
良く使われるプラボトルは環境ホルモンの疑いがあります。
コスパの問題や重量がかさむという欠点もありますが、ガラス瓶が一番安心できます。
オーガニックコスメでもそこまで配慮したメーカーは少なく、プラボトルがほとんどです。
アルテさんには、ぜひこれからもガラス瓶の容器を継続していただきたいです。
アルテ 倭国の化粧水を一ヶ月使ってみました。
写真を撮っていなかったのが悔やまれるのですが、
顔のあちこちに出来ていた小さな吹き出物がほとんど無くなりました!
お肌がきれいに浄化されたようです。
使用を開始して1週間くらい経ったときに、真っ赤なできものが目の横にできました。
痛みや痒みもなく、アレルギー的な反応ではなかったので、おそらく好転反応だと思い使用を継続しました。
ほどなくしてできものも治り、気が付いたら小さな吹き出物も無くなっていました。
今日使えば明日治る、というものではなく、一ヶ月使用したらいつの間にか肌がきれいになっていた、という感じです。
粘性はまったくなく、水のようです。
かおりは、まさに薬草!という感じ。
お肌にのせると、すーっとした清涼感があって気持ち良いです。
少しずつお肌に浸透させていくようにします。
保湿剤が入っていないのに、しっとりと潤いを感じます。
スローコスメで肌が本来のチカラを取り戻す
アルテ倭国の化粧水には、グリセリン等の保湿剤は入っていません。
この化粧水を使ったあと、植物オイルを2滴だけ足していました。
最低限の保湿ですが、不思議と乾燥は感じませんでした。
肌そのものの乾燥が改善されたようです。
ヒアルロン酸等の保湿剤に依存していた頃は、考えられないことです。
スローコスメは肌本来の力を取り戻すための強い味方になってくれると感じます。
本物のオーガニックコスメは肌に優しい…というより、肌の本来の美しさを取り戻すための後押しをしてくれるものと実感しています。
今回、アルテの倭国の化粧水を使って、シンプルなものこそパワフルだと感じました。おなじみのどくだみですが、改めてそのパワーを認識しました。アルテさんありがとうございました!