植物由来の洗浄成分でやさしく洗えるシャンプー【BOTANST ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト) 】レビュー

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
今日は、株式会社I-neさんより提供いただいた【BOTANST ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)】のモニターレビューです。

植物由来・石けん系洗浄成分の低刺激シャンプー

ノンシリコン(シャンプーのみ)・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー
環境と生分解性に考慮して作られています。
アミノ酸系・弱酸性の石けん系の洗浄料で、洗浄力は優しめです。

今回はしっとりタイプの「モイスト」をモニターさせていただきました。
さっぱりタイプの「スカルプ」もあるようです。

私の髪はくせがあり首のあたりからうねってまとまりづらく、
毛先は乾燥しづらく、広がりやすいです。

BOTANISTでしっとりまとまりやすくなるでしょうか?

さっそく髪を洗ってみました

シャンプーは490ml、トリートメントは490gの大容量です。


泡立てネットでふわふわに泡立ちます。
皮脂を落としすぎないマイルドな洗い心地。
泡切れが良く、すすぎやすいです。
グリセリンが多めなので、シャンプーだけでもしっとりします。

香りは強め

香りは、シャンプーがアプリコット&ジャスミン、トリートメントがアップル&ベリーです。
けっこう強めの華やかな香りです。
私は合成香料の入っているものを普段使わないので、強烈に感じてしまいました。
もう少し控えめか、いっそのこと無香料だったらうれしいです。

香りの好みについては個人差が大きいですし、
市販のシャンプーを使い慣れている人は大丈夫だと思います。

トリートメントは超しっとり

トリートメントは、シリコン入りでマカデミアナッツ油やヒアルロン酸が入っています。
しっとり感が強く重めのテクスチャー。
毛先だけほんの少し付ける程度でよいので、コスパは良さそうです。
付けすぎに注意したほうがいいかもしれません。

シリコンがけっこう入っているので、かなり重たいテクスチャーになっている感じがします。
シリコン入りの方が髪が落ち着きやすいのは確かですが、
ノンシリコンだともう少し軽くて使いやすいのかもしれません。

シャンプー・トリートメントともに刺激やかゆみを感じず使うことができました。

ビフォー・アフター

髪を洗う前と後の比較です。

・洗う前
毛先がまとまらず、はねています。

・洗った翌朝
うねりはありますが、それなりにまとまりがあります。
毛先の広がりが抑えられています。
髪が落ち着いていい感じです。

気になるお値段は?

シャンプー・トリートメントともに1,512円 (税込)です。
容量(490ml)を考えると、お求めやすいお値段ですね。

Botanistまとめ
  • ・泡立ち・泡切れともに良し
  • ・髪の広がりを抑えたい方・乾燥やパサつきが気になる方におすすめ
  • ・トリートメントは重めなので少量でOK、コスパ良し
  • ・かなりしっとり、乾燥が気になる方向け
  • ・香りが強めなので合成香料が苦手な方はご注意を

BOTANISTの公式サイトはこちらです。
https://lp.botanistofficial.com/pc/pcbota-01.html

株式会社I-neさんのブログリポーターに参加させていただきました。
ありがとうございました!ブロトピ:更新しました
ブロトピ:自分磨き日記~♪

ロトピ:ブログ更新通知
お読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただければうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 
[jetpack_subscription_form]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。