さっぱり、なのに潤うアンティアンのコールドプロセス石鹸 「クイーン オブ ソープ ラベンダーハニー」レビュー

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアンさんの手作り石けんをお試させていただきました!
アンティアンさんの石けんは、すべて手作りで、コールドプロセス製法で作られています。
コールドプロセス製法は、低温でじっくり時間をかけて石けんを作る方法です。
厳選されたオーガニックの素材で丁寧に時間をかけた石けんですから、やはり使用感も肌への効果も素晴らしいです。
今回お試させていただいた石けんがこちら。
まよったらコレです!洗顔石鹸人気No,1メイクも落とせて毛穴もスッキリなのに潤う美白の蜂蜜入り アンティアン クイーンオブソープ 「ラベンダーハニー」 40g

有機栽培のホホバオイルたっぷりのアンティアン クイーン オブ ソープ ラベンダーハニー


開封すると、プロバンス産の無農薬・有機栽培のラベンダー精油有機栽培のラベンダーの香りが心地良く広がります。
容量は40gで手のひらにすっぽり収まるサイズです。
手作り感が溢れていて、とてもかわいい石けんです!

低温でじっくり時間をかけて作るコールドプロセス製法です。
高熱を加えて作る「釜焚きけん化法」は大量生産・長期保存できますが、コールドプロセス製法では大量生産できず、長期保存もできないので希少な石けんと言えます。
長期保存はできないですが、その分植物オイルの美容効果がしっかり生きています。

この石けんのすごいところは、無添加で低温でじっくり時間をかけて作られているということだけでなく、有機栽培のホホバオイルがたっぷり含まれているところです。
オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、はちみつも含まれているので豊かな保湿感を味わうことができます。

水に濡らすと、成分が溶け出して「とぅるるん」と音が聞こえてきそうな位ぷるぷるの感触になります。
これは、他の石けんではなかなか味わえない感触です。
このまま、泡立てずにヌルヌルと顔の上でマッサージするように使います。
摩擦も起きないので、肌が傷つくことはありません。

洗浄力がしっかりとあるにもかかわらず、洗顔後はしっとりとした感触です。
ホホバオイルが保護膜になってくれるので、洗顔後何もつけなくてもお肌がパリパリになりません。

私は泡立てずに使っていますが、しっかり泡立てることもできます!

これはお好みですが、泡立てない方が「とぅるるん」という感触を楽しむことができるので、泡立てない方がおすすめです。
通常の石けんより柔らかく溶けやすいので、使った後は乾燥した場所に置くようにしています。

アンティアン クイーン オブ ソープ ラベンダーハニー 全成分

無添加の石けんなので、成分もとてもシンプルです。

石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ

裏のラベルに製造日が記載されています。
使用期限は製造日より1年6ヵ月とのこと。
普通の石けんより短かめの使用期限ですが、1個40gと小ぶりなので新鮮なうちに使いきることができます。

かわいい簡易包装なのも好感が持てます。

ラベンダーハニーはお得な3個セットや5個セットもあるようです。
5個セットはかなりお得ですね。
ちょっとお得な3個セット人気No,1手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーン オブ ソープ 「ラベンダーハニー」3個セット 1個1,080円→972円(+税)
もっとお得な! 手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーン オブ ソープ 「ラベンダーハニー」 40g×5個セット 

「クイーンオブソープ」は洗顔用ですが、他にもボディ用石けん固形シャンプーなどたくさんの種類の石けんがあり、そちらも気になっています。
麻布十番のお店にラボがあり、石けんを作られているそうなのでお店にもいつか行ってみたいです。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。