シワに確かな効果。「アムリターラ アクティブリペア タイムレスセラム」 オーガニック美容液 レビュー

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
今回は、かねてよりとても気になっていたアムリターラさんの商品のモニターをさせていただきました!
今回お試しさせていただいたのが、アクティブリペア タイムレスセラムです。
アクティブリペア タイムレスセラム
コチラは植物の力でお肌にハリを与える美容液です。

結論から先に言いますと、

しわが目立たなくなりました!

< 使用前 >
目の下にしわが3本あります。
疲れ目や加齢、乾燥などで、どうしても出来てしまう目の下のシワ。

< 使用後(使用期間約2週間)>
完全になくなっていませんが、だいぶ目立たくなりました。

このほか、眉間のしわも薄くなりました。
全体的にハリ感が出たので、若返った印象になりました。

「タイムレス」というのは、時間が掛からない、即効性有りという意味と思われます。

追記:一か月後

使用開始から一か月後、さらにシワが目立たなくなりました!
数年前、顔のアトピーの炎症がひどくなった時深くなってしまったシワです。
改善は難しいだろうと諦めていたのでうれしいです。
こんなに効果があるとは正直思っていませんでした。


独自の厳しい基準でオーガニックコスメを作り上げるアムリターラ

アムリターラさんはオーガニックや野生の植物が持つ力でお肌をすこやかに保護し、合成界面活性剤やシリコーンオイルを使用しないなどの独自の厳しい基準「10の約束」を守り、まるでお菓子を作るようなナチュラルな方法で真のオーガニックコスメを作りあげているメーカーさんです。

詳しくはこちら
アムリターラ コスメ10の約束

色々なオーガニックコスメのメーカーさんがありますが、
植物性であっても合成界面活性剤は使わないなど、原料へのこだわりが徹底していますね。

一方で、酸化チタン不使用の酸化セリウムのみの日焼け止めを発売するなど、新しい原料を取り入れた先取的な製品づくりも行っています。
伝統的に使わてきた原料だけを使用する保守的なオーガニックコスメメーカーさんも多い中、守るべきところは守りながら、攻めの姿勢もあるメーカーさんだと感じます。

植物オイルや植物エキスをできるかぎり新鮮なまま製品化しているので、大量生産せずに少量ずつ製造しているそうです。
フレッシュなうちに使えるというのも、効果の高さの所以なのかもしれませんね。

アクティブリペア タイムレスセラムの特徴は?

アムリターラ アクティブリペア タイムレスセラム
キャッツクロー、キバナオランダセンニチエキス、トリペプチド、ビルべリー葉エキスなどのリンクル成分で、乾燥による小じわを目立たなくします。
ドライ・ノーマル・オイリ等、肌質を問わず使用できます。

2012年6月に「抗シワ製品評価試験」というものを検査機関に依頼したところシワに効果があることが正式に認定されたそうです。
この試験で認定されると、厚生労働省医薬食品局にて、「乾燥による小ジワを目立たなくする」という効能を書くことも認められているそうです。

オレンジ果実水、グリセリン、エタノール、ハチミツ、ウンカリアトメントサエキス、キバナオランダセンニチエキス、パルミトイルトリペプチド-5、ヒアルロン酸Na、アロエベラ葉エキス、ビルベリー葉エキス、オリーブ葉エキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、セージエキス、マロニエエキス、イチジクエキス、アルニカエキス、メリッサ葉エキス、サリックスニグラ樹皮エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、キサンタンガム、リゾレシチン、ダマスクバラ花油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、※水、※マルトデキストリン
※柑橘系の原料がございますが、光毒性のある成分は含まれておりませんので、昼間もご使用頂けます。

アクティブリペア タイムレスセラムの使用感の感想

効果に関しては前述のとおり、全体的にシワが目立たなくなりました!
ほぼほぼ油分ははいっていないジェル状の美容液です。
界面活性剤も入っていないので、敏感肌にはうれしい限りです!

ほんのり精油の良い香りがします。
強すぎない、リラックスできる香りです。

トロっとしたジェルで、軽いテクスチャーで良く伸びます。

化粧水を付けたあと。1プッシュを顔全体に塗り、もう1プッシュをシワが気になるところに重点的に塗りました。
ほとんど油分が入ってないので、このあとに1。2滴アルガンオイルを塗布して終了。
朝晩同じプロセスです。

ここ2ヶ月くらいは、スキンケアは界面活性剤フリーで過ごしています。
あまり油分も与えていないですが、かえって肌がいきいきしてきたのを感じます。

以前、オーガニックのエイジングケアものを使った時に、肌に合わずに赤くなってしまったことがありました。
私はエイジングケアものは成分が強すぎて使えない、という思い込みがあったのですが、刺激はほとんどありません。

シワ対策にはアイクリームを使っていたのですが、これがあればアイクリームは要らないかな、と思うくらいです。

安心して使うことができ、かつ効果の高い製品に出会えたよろこびはとても大きいです。

口コミを見ても、効果があったという方が多いですね。

アクティブリペア タイムレスセラム 公式商品ページ

購入できる場所はこちら。
アムリターラ 直営店舗
アムリターラ 取扱店舗

< おすすめ >
アムリターラ代表の勝田小百合さんのブログ「アンチエイジングの鬼」
https://plaza.rakuten.co.jp/korrida/
アムリターラのコスメは、「究極のアンチエイジングはオーガニック」という考え方から生み出されたそうです。
化粧品原料の安全性やアンチエイジングについてなど、とても勉強になるブログです。

使う前から「攻めの姿勢のオーガニックコスメ」というイメージがあったアムリターラさん。お肌に優しいだけではなく目に見えて結果がしっかり出ることを、読んで字のごとく「肌」で実感しました。日焼け止めや他の商品も気になりますね~。オーガニックコスメの中でも先取的なメーカーさんなので、これからまたどんな製品が生み出されていくのか、目が離せません。

国産オーガニックコスメ アムリターラファンサイト参加中
お読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただければうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 

2 件のコメント

  • 初めまして!
    ランキングからお邪魔しました^^

    界面活性剤が入っていないのは嬉しいですね!
    お写真拝見しても確実にしわが薄くなってるのもすごい!
    ぜひ試してみたくなっちゃいました(^_-)-☆

    素敵な情報ありがとうございます!

    • ゆーみん様

      はじめまして!ご訪問とコメントありがとうございます(^^)
      天然成分で低刺激でありながら効果のあるものに出会えてとても嬉しいです!
      良いお値段ですが、価値はあるな~と感じました。

      ブログアップしてから、トライアルサイズがあるのを発見しました。
      よかったら試してみてくださいね!
      https://www.amritara.com/fs/amritara/serum01/cst310

      マイペース更新ですが、また遊びにきてくださいね(^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。