オーガニックのカカオニブで、エイジングケア&ダイエット! エクーアカカオニブ レビュー

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
今回は、エクーアのオーガニックカカオニブのご紹介です。
「カカオニブ」とは、カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものです。

カカオといえば、抗酸化作用のあるスーパーフードとして有名ですが、
チョコレートだと脂質と糖分が多すぎて、ダイエット中は難しいですよね。

カカオニブなら、脂質や糖分を気にせず、カカオの健康・美容効果を存分に味わうことができる!
ダイエット中の私、これは!と思いチャレンジしてみました。

エクーアのカカオニブは、フィリピン政府認証オーガニック、米国FDA 認証、フィリピンFDA 認証、Halal認証、Kosher Organinc認証とオーガニック認証を取得しているので安心です。
エクーア オーガニック カカオニブ ココナッツシュガーコーティング 100g

オーガニックのカカオニブの抗酸化力でエイジング&美肌ケア!

カカオはとても栄養価が高くて、別名”神の食べもの”と言われている位なんだそうです。
カカオには抗がん、抗酸化の効果があるとされるポリフェノールが豊富に含まれています。

特に緑茶で有名なカテキン類が多く含まれており、緑茶の4倍も含有しているとのこと。
美肌効果もかなりありそうです。この季節には紫外線対策にもなりそうですね。

エクーアのカカオニブは、食べやすい大きさに砕かれていて、ココナッツシュガーがコーティングされています。
表面のほんのり優しいココナッツシュガーの甘さと、カカオニブのほろ苦さがマッチして美味しい?

栄養価が高くて、ほんの少しだけですごく満足感があって腹持ちがします。
100gっていうと、すぐに食べてしまうかも、と思ったのですが全然そんなことはなかったです。

チョコレートが好だけど、ダイエット中なので我慢してます!っていう方にはカカオニブをおすすめします。

カカオニブ入りのバナナケーキを作ってみました


そのまま食べても超おいしいカカオニブですが、
せっかくなのでカカオニブを使った超簡単なケーキを炊飯器で作ってみました!
小麦粉ではなく、グルテンフリーの米粉を使ってみました。

材料

バナナ 2本

米粉 180g

牛乳 120ml

卵 1個

重曹 小さじ1

レモン汁 1/2個

はちみつ 少し

カカオニブ 20g

ココナッツオイル 少々

作り方

1.バナナ2本をつぶします。

2.バナナと米粉・牛乳・卵・はちみつ・カカオニブを混ぜます。
カカオニブはお好みですり潰します。

3.重曹とレモン汁を混ぜてシュワシュワにして2に混ぜます。

4.ココナッツオイルを炊飯器のお釜に塗ります。
5.普通に炊飯します。
1回で火の通りが足りない場合は、2~3回行います。
カカオニブケーキ
出来上がり!

しっとりもちもちで腹持ちの良いヘルシーなケーキです。
もちもちの中にカカオニブのサクサクが効いておいしいです!

 
エクーア オーガニック カカオニブ ココナッツシュガーコーティング
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファン サイト参加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。