「ガミラシークレット」イスラエルの石けんで美肌へ導かれる体験。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

イスラエルの「ガミラシークレット」のお試しをさせていただきました。
なんだか普通ではないすごい石けんがある、と聞いて飛びついたガミラシークレット。
植物エキスや上質のオイルを何種類も使い、開発に30年を要した特別なレシピで作られた石けんです。
私が今まで使ったどのせっけんより、しっとりと潤いを感じました。肌質を改善してくれる、まるで美容液のような石けんです。
株式会社シービックさんより提供いただきました。
公式サイトはこちら。

ガミラシークレット通販サイト

ガミラシークレットはイスラエル生まれの天然成分100%の石けん

ガミラシークレットは、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラさんというハーバリストの家系の女性が、代々受け継がれる植物の知識を元にして、30年以上の歳月をかけて開発した石けんです。

15種類にも及ぶ選び抜かれた良質なハーブや植物オイルが配合されており、1番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが1個につきなんと1Lも使われているんだそうです。
シリアンオリーブという種類のオリーブの実からとれるオリーブオイルで、他の種類のオリーブと比較して実が小さく、収穫量も少ない品種ですが、ミネラルやビタミンが豊富で良質なオリーブオイルが取れるため、ガミラさんがこだわって使い続けているということです。

オリーブ石けんというと、外側が茶色で、内側が緑のものが多いですが、ガミラシークレットは外も中も白っぽいです。
良く作られている通常のオリーブ石けんは、オリーブオイルを作る過程で生まれる搾りかすを使って作られています。
その場合、茶色っぽい石けんになるそうです。
ガミラシークレットは、極上の一番搾りのオリーブオイル(エクストラバージンオリーブオイル)を使っているので、白っぽい色で仕上がっているといるのだと思われます。

普通のオリーブ石けんも素晴らしいものですが、美肌のためには栄養たっぷりの一番搾りのオリーブオイルがいいですね。

ガミラシークレットの使用感

上質の美容成分たっぷりのガミラシークレット。
泡立ちは良い方ではありませんが、とにかくしっとりします。
そして、何とも言えない芳醇なゼラニウムの香り!
ブログでお伝えできないのが残念です。

ガミラさんおすすめの「泡パック」を試してみました。
泡を2~3分顔にパックすると、お肌に美容成分が浸透するとのこと。

普通の石けんだと、そんなことをしたら皮脂が取れすぎてパサパサになってしまいますが、ガミラシークレットは肌当たりが優しくて泡が気持ちいい。良い香りを堪能できるのも良いです。
洗い流すと、くすみが取れて肌がトーンが明るくなっていました!おそるべし。

洗い上がりは、私が使ったどの石けんよりしっとりします。
汚れがしっかり落ちているのに、潤いを感じます。

石けんで落とせるBBクリームやミネラルファンデも二度洗いでバッチリ落とせました。
一回目は泡立てずに肌の上に滑らせ、二回目は泡立てて通常通り洗いました。
二度洗いすると乾燥を感じるのですが、ガミラシークレットはしっとりするので安心して二度洗いできました。

一ヶ月くらい使用すると、皮脂と水分のバランスが取れてくるそうです。
約2週間くらい使いましたが、確かに乾燥が減ってきました。
睡眠不足などでたまにできる吹き出物もほとんどできなくなっています。
植物のパワーを享受できるので、エイジングケアにも良さそうです。

2,484円と石けんとしては高級ですが、それだけの価値のあるものだと実感しました。

ガミラシークレット Gamila secret ゼラニウム 115g

これは、使い続けたら確かに美肌になる!と思える石けんでした。
外装がとてもきれいな箱に入っていて、石けん好きの方へのプレゼントにも良さそうです。一方、自分で使う分には、ちょっと過剰包装かな~とも思いました。
ガミラシークレットの使用感はとても素晴らしく、これからも使い続けてみたいと思う逸品でした。
デオナチュレ/ガミラシークレット、ファンサイト参加中

お読みいただきありがとうございました。ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただければうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。